topimage

2017-05

 - --.--.-- --


001 はじまり - 2013.05.10 Fri

ずっとロックンロール バンドというをやっている。

エレキギターという物を、100Wのアンプでかき鳴らし続ける人生

アレは何時だったか?


ずっと俺のバンド人生を振り返ってみる事にする。


小学生か中学生の頃、ハワードジョーンズとか、REOスピードワゴンやったけ?


そんな音楽をFMで聴きながら・・・



カルチャークラブやら、デュランデュランや、


シンディーローパーやら聴いて育った。



若い奴は知らんだろ~が、俺は未だにカセットテープにオトシテ音楽を車で聴くんだけどね(笑)







中学生の頃は、ラットとかモトリークルーやね(笑)



まぁ意味とか解らないまま、とりあえずロックンロール?



音楽に溺れて行ったのだ。


ナイトジャック福岡とかいう番組を釘づけに観てた記憶がある。



はっきりとは覚えていないのだが、




それこそ、THE MODSとか聴きだし・・・。



サンハウスや、ルースターズに興味を覚え、ロックンロールを感じてきた。


あ!ストリートスライダーズも大好きだったな。



高校の一年の頃、それこそ・・



クラスメートでバンドを結成して、クジャクって言うバンドを作ったのが、




オレの初めてのバンドになるのだ。




出席番号で並んでた席の後ろにいた男に声を掛けた。



聡って男で、今で言うイケメンってやつかな?



そんで、弓削っていうドラマーを確保した。



ベースは誰だったっけ?




テツローだ。




あいつは、サッカーなんかに夢中な奴で、何時かの放課後に、


サッカーボールだったか?なんかを買う大金を持ってる事を聞いた俺達は





サッカーボール買うくらいなら、ベースを買えと!


脅したのだ・・・。




まんまく、上手く行ったぜ。



サッカー少年をロックンローラーにしたのは、俺様だ。




八女市のど真ん中のドバシって場所にある スナック【コガキン】って所で、


The Modsの CRAZY BEATをかき鳴らしたのさ。


そういえば・・・高校生の癖して、スタジオ終わったら、偉そうにスナックで飲んでた記憶があんな・・・。


嫌・・・記憶が曖昧だ・・・


RC サクセションの ガガガガ だったのかもしれない・・・。


嫌・・・



ストーンズのサティスサクションだったっけ?


嫌・・・



スライダーズの、すれちがいだったか・・・。







そんな事はどうでも良い・・・。



とにかく・・・・



その日に、俺はロックンローラーになった様な気がしたんだ。














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ナオキ

Author:ナオキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
日記 (8)
スタジオで (2)
音楽 (0)
歌詞 (1)
メンバー (0)
ファション (0)
エンターテイメント (1)
お知らせ (0)
想い (0)
わがまま (0)
ライブ (1)
人生 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

