topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


セルフ ライナーノーツ - 2014.02.23 Sun

M-1 TRAIN TRAIN

ロックンロールの神様は、何処にいるんだろう?


死ぬ前に、一度で良いから、お目にかかりたいね。

そんな思いを詩にしたナンバー。

平川君のオレンジ色の
ラディックが、
明るく、その道しるべを

もたらしてくれる様な音に録れてると思うのよね。

阿蘇山を見ながら、

演奏したのが、良かったのかな?

アルバムのオープニングには、
ピッタリ。


俺は、ハーモニカとスライドギターを弾いてる。

M-2 サーカスに行こう

やっぱり、大好きなバンドのライブに行くってワクワクするやんね?

これは、コンガが良い感じ。
コーチのコーラスもナイス!

ネタを明かすと、
パワートォーザピーポーと、
移民の詩 (笑)

ただのジョークだよ~。

オノ ヨーコに訴えられ無い事を祈る



M-3 ロマンスナビゲーター

シングルカットするんだったら、
この曲だろうと、

メンバー皆が、お気に入りのナンバー。

ロマンチックだよな~。

こう見えても、俺…

ロマンチックなんだよね。


ハモンドオルガンは、
博多 ザ ブリスコの、
ゆかりんごちゃん

流石だぜ!

少し歌が、夜空に突き抜けた感じが欲しくて、本番ギリギリでkeyを半音上げて、Bフラット。

あの星の彼方まで、ぶっ飛んで行く感じが出たかな?

M-4 kinky Afro Beat

ボディドリーな感じの、

ブギーナンバー。

ギターの音が良いよね。

プライベーツのライブ
見た時に、そういや、俺達、ブギーナンバー無いな~と…。

ロウな感じが、良いだろう?

人の機嫌ばっか、取ったり

人の事を、おだてたりばっか…。

そんな奴を、小馬鹿にした感じの詩。

お前、それでもロッカーか!ってね(笑)

風変わりな男のアフロビート!


M-5 金色のバギー

俺が、dirty dogsってバンドで、

ツアー先で、仲良くなった
広島のバンドの曲。

ボアバレルってバンド。

彼等がやってた時は、バギーってタイトル。

たまたま、俺んちの棚に眠ってて、

久しぶりに聴いたら、良い曲やな~と。

そんで、彼に連絡取ると、

もう、バンド辞めたって…。

俺がしっかり、受け継いでやる!と約束をして…。

歌詞もアレンジも、勝手に変えて
すまない。

しかし…金色のバギーなんて、見た事無いよね?

ローズピンクのキャデラック

見たいで良いよね。

平川君の、
珍しいチャーリーワッツ スタイルが、はまってる。


M-6 バタフライ

もう直ぐ春がやって来る。

ふさぎ込んでばかりじゃ
何も始まら無いよ。

目の見えない娘が、

色よりどりの絵具で花を描くなんて、

泣けてくるやろ?(笑)

どうしても、アナログディレイを、
コーチ君に使って貰いたかったから、俺がプレゼントしたよ。

サビに行く前のブリッジが、
凄く気にいっている。

エンジニアの石橋さんから、

ONE PIECEの主題歌になりそう。

なんて言われたが…。

そう言われれば…(笑)

あ!この曲だけよね。
ギターソロを、後撮りしてるの。

M-7 被害妄想

とにかく…グダグダ愚痴垂れるなって。

どんな時も何とかなるもんだよね。

ウジウジしてる奴見てると、

イライラするんだよな~。

あ!これは、俺が、カラスグチを入れた。

正式には、ヴィブラスラップって言うんだけどね。

山善用語よね(笑)



この曲は、squeezeを結成した時に、初めて作った曲や無かったっけ?

もう、一年も前の話やけん


忘れたけど…。

M-8 ハレルヤ

女の心の中の、お天気は、気まぐれな様で…。

俺は、晴れるのを、祈りながら待ってるだけ…。

山ちゃんのベースの良いでしょ?

ampeg v-4 ギターアンプから出しているんだよ。

俺達全部ビンテージアンプから
出している。

音が良いよね。



M-9 ゲリラ

アルバムのタイトルにも、
なっている。

俺達、四人で初めて、フラットリバースタジオにて、朝までかけて作った、思い出がいっぱい詰まった曲。

サビを皆で歌うっのが、ミソやね。

その頃、俺 アイリッシュパンクと、
ギネスに、はまっててね。

平川君のスプーンが、良いよね。

食事に使う、二個のスプーンを
カチャカチャ鳴らして、楽器にするんだぜ!

見た事あるかい?

昔、ニューオリンズ辺りで、

洗濯板やら、使ってね。

そんな演奏してたらしいよ。

俺は、少しだけ、アコギを弾いてるね。

このアコギは、

何処かの工事現場に捨ててあったんだけど…。

良い音が鳴るんだよね。

糞見たいな お前を、襲いに行くぜ!







● COMMENT ●

アスペクタありがとう

素晴らしいイベントありがとう
僕は直感を信じる男で
you tubeでみつけて、このバンドはなんだ、とイナズマが走った。

ライブを見てそれが本物というのがわかった

レコーディングにアスペクタ選んでくれてありがとう

死ぬまでオレはついてくぜ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madamspants.blog134.fc2.com/tb.php/31-e8b4769a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホッピー «  | BLOG TOP |  » 千鳥足で歩こう!

プロフィール

ナオキ

Author:ナオキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
日記 (8)
スタジオで (2)
音楽 (0)
歌詞 (1)
メンバー (0)
ファション (0)
エンターテイメント (1)
お知らせ (0)
想い (0)
わがまま (0)
ライブ (1)
人生 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

