topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホッピー - 2014.03.23 Sun

ずっと、このBlogの事を忘れてました。
2014年3月 ちょうど、春分の日が過ぎた頃です。色々ありますわね。
世の中も、俺の中も…。
マレーシアの飛行機は、何処に行ったのか?テロとか、もしかしたらUFOに攫われたんじゃ無いかとか…。

現代のベートーベンは、耳が聴こえてて、ゴーストライターがいたとか…。
まぁ~色々ありますわね。

俺にも、そんなゴーストライターがいたら良いのにな~なんて、ほざきながら歌を書いてました。さっきまで…。

俺のバンドは、とにかく練習するのです。新しい歌も4.5曲程、天秤に掛けながら作成しております。

んで、東京の人達が、ホッピーたる飲み物を飲んでる事は、耳にしてました。

こっち(福岡)、いや、俺の仲間内じゃそんな物飲んでる奴いないしな。

先日、東京ドームに、ローリングストーンズを、観に行った日 飲んで見ました、
ホッピー。

その辺の居酒屋で!

周りのおっさん達も、皆飲んでました。

ホッピー。

是非、福岡にも、どんどん置いて欲しい。ん?あるのか?
俺の行きつけの、居酒屋には、少なくとも無いのにな。

そんで、たったの一泊で、東京に染まってしまった俺は、ホッピーを探してみたが、何処にも無い。

ホッピーの旅に出掛けました。

近所の酒屋にありました。




プリン体ゼロが気に入ってます。

そんなこんなで、曲を書きつつ、ふと

山善に初めて会った時の事を思い出してました。俺の仲間内じゃ有名な話ですが、初めて会ったのは、簡易裁判所です。お互い、交通違反の罰金を払わないで、裁判所に呼び出されてた訳です。

で、怖いもの知らずの俺が話しかけたんだったと記憶してる。

その日は、そのまま別れ。数日後に夜の天神三丁目で、再開したのです。

お~!この前の!なんか呼び止められ。

居酒屋10件程連行されて、明け方。
俺は、山善の家に泊まる事になったのですね。


数時間後、目が覚めると恐ろしく爆音でで、この音楽がかかってました。

http://youtu.be/n3O4pIadxtQ

凄いな~!と感動したよね。
偏見とは、ちょっと違うけど、ブルースとか、古い物しか聞かないんだろうな?
と、勝手に想像してたから。

あの日から、俺は大好きになりました。

まぁ~その後も、色々な怪奇現象や珍道中が待ってるとも知らずに…(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madamspants.blog134.fc2.com/tb.php/33-799d1779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのBlog更新 «  | BLOG TOP |  » セルフ ライナーノーツ

プロフィール

ナオキ

Author:ナオキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
日記 (8)
スタジオで (2)
音楽 (0)
歌詞 (1)
メンバー (0)
ファション (0)
エンターテイメント (1)
お知らせ (0)
想い (0)
わがまま (0)
ライブ (1)
人生 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

