topimage

2017-05

 - --.--.-- --


十割 - 2013.10.26 Sat

さて、最近テレビのニュースで騒がれてる、アレ。

ほら!ホテルのメニューが、どうのこうのって話題。

プロの料理人が、食べたって、たいして味がわからない食べ物を、偉そうに高い金出して食べたんでしょ?

出す方も出す方だが…。


食べて、うまかったら、もう良いじゃんか!って思う訳です。


そんな話、世の中には、腐るほど

埋れてるんだから…。


こんな事、言ったら怒られるよね?

きっと…。

だってさ。

嘘つき、なんて、この世界には、

五万といるんだよ。

いちいち、目くじら立ててたら、

疲れるだけよ。

街中を歩けば、手打ちうどん、とか言いながら、


冷凍カトキチうどん、ばっかやし…。

そんな店に、いちいち文句言うか?

十割蕎麦とか言ってる店で、


これは本当に十割か?

なんて、俺には、どうでも良い事だからな。



やっぱ、繋ぎが無いと難しいらしい。

十割蕎麦とか、良いながら、

卵なんかを、繋ぎに使ったりする店もあるそうだ…。

ま~そんな事さえ、俺には、どーでも良い話なんだがね(笑)


俺にとっては、ライブの時の繋ぎを、

どうするか?の方が重要なんだよ…。

そんな事を、蕎麦屋の親父さんと話ながら、昼間からビールを頂いた。

あ!気に障った人は、ごめんなさいね。


俺、基準の戯言だから…。

シンガーの役目 - 2013.10.18 Fri

俺の勝手な意見だけど、

聞いてくれるかい?

ロックシンガーは、


デブじゃダメなんだ…。




ついでに、言って良いかい?

ロックンロールのギグは、

サーカスなんだ。






じっとして歌うのを、見たいんだったら、


森進一郎とか見てろ!


ってね。


ごめんな。


俺は、火の玉の輪を潜る様なショーを見せたいんだわ。


寿命 - 2013.10.13 Sun

何気に 付けっ放しのTVを眺めてると


何処かの偉そうなファッションアドバイザーが、今年はアニマル柄が来ますだとか、今年の色はベージュだとか、そんな事を偉そうに喋ってた。


ウンザリする。


服位、好きな物を着せてくれ!


そんな事を思うのだが…。

そんなお洒落な人達から、言わせると。


俺達は、化石なんだろうか?

知ったこっちゃないが…。

別に、誰かに気に入られようなんて、考えで生きていない。

でも、嫌われ者になるのも、如何かと最近思って来た。

年を取ったからだろうか?

俺は、明日死にたいとは、思った事は無いが。

明日死ぬんだったら、やり残した事は無いかと云う物を、良く考える様になった。


俺の親父は、53歳で死んだのだ。


死を考えるとしたら、若いだろうが…。

俺は、何と無く、そのくらいで、死ぬんじゃ無いかと思ってる。

100歳まで、生きたらゴメンね(笑)

中州 - 2013.09.14 Sat

13日の金曜日。


中州・・・。

業界人ぽく言えば、スーナカ。

アレは何時だったか、若い頃、ボコボコに殴られた事がある街。

ぼったくられた時もあった・・・。

キャバ嬢に入れ込んだ事もあった・・・。

色々あるが、思い出に浸るのは辞めとこう・・・。


吐き気がする。



そんな中州に、中州JAZZを見に行った。


実は、バンドのリハーサルの日だったのだが、前日に山善サポーター、


峰ちゃんから、打ち上げと山善の59歳のサプライズバースデーパーティーをやるとお誘いを受けてたので

バンドのリハをレクレーションに変更したのだ。


ライブは良かったよ。

流石だ。


鶴川さんが、ゲストに出てくると


中州の空気が変わったような気がした。

1174977_463030220470962_343362728_n.jpg



さて、打ち上げ。


中州なのに・・・。


キャバクラでも無けりゃ。


ガールズバーでも無い。

胸の谷間を見せびらかる様なお姉さんもいない・・。


普通の居酒屋だった。



初めの方に到着した俺達は、一応何処に座れば良いのか?悩んだ・・・。

こっちが上座じゃ無い?




二つだけ特別な皿があったので、其処がボスの席だろうと確信して、

隅の方に座った。


数分後、山善が到着して俺達の前に座ったので、


親分は、あっちじゃないすか?



・・・。


やかまし!



怒られる・・・。

流石、ボスだ(笑)


fc2blog_20130914184834861.jpg

俺が、初めて山善に会ったのは、20代前半の頃、簡易裁判所だった。

もう、20年も経つんだな。

色々あった(笑)




fc2blog_20130914184806343.jpg

鶴川さんとも色々話が出来た。

新しいバンドも楽しみだ。

fc2blog_20130914184849a72.jpg



来年は、ボスは還暦になる。

また、派手に大騒ぎ出来たら良いなと思っている。


おめでとう!


俺の周りには、素敵なおっさんがいっぱいおるな!



俺も、素敵な人生を歩いて行きたいぜ!



千鳥足で…。

洗剤とロックバンド - 2013.07.16 Tue

知ってるか?

俺は、洗剤を自分で作る男なのだ。


洗剤には、界面活性剤っていう物使わないといけない。



界面活性剤とは?


wikipedia

界面活性剤(かいめんかっせいざい、英語:surface active agent、surfactant)は、分子内に水になじみやすい部分(親水基)と、油になじみやすい部分(親油基・疎水基)を持つ物質の総称。両親媒性分子と呼ばれることも多い。ミセルやベシクル、ラメラ構造を形成することで、極性物質と非極性物質を均一に混合させる働きをする。また、表面張力を弱める作用を持つ。
洗剤の主成分であり、有用な性質を多くもつため、工業的に大量に合成・使用されている。サポニンやリン脂質、ペプチドなど、天然にも界面活性剤としてはたらく物質は数多く存在する。




んで、俺は、植物抽出物を使って洗剤を作ろうと思っているので、



一切、科学物質を入れたくないと開発してるのだ。




結局はさぁ・・・。



Dリモネン・・・。

wikipedia


上記三種類のうち最も重要なものはd体で、柑橘類の果皮に多く含まれ、その香りを構成する物質の一つである。二重結合を二つ有し、酸化されやすい。l体はハッカ油に含まれ、d/l体はテレビン油等に含まれる。いずれも香料としての用途があり、合成も行われている。スチレンモノマー(単量体)と構造が似ているためスチロール樹脂(ポリスチレン)を溶解する性質があり、特に柑橘類から採取されるd体は発泡スチロールの安全な溶剤として注目されている。また、洗剤やプラモデル用接着剤にもこれを使ったものが登場している。
なお、d体は雄ラットに対する発癌性が報告されているが[1]、これはα2μ-グロブリンを生成する雄ラットのみに特異的に起こるもので、ヒトなど他の種では起こらないと考えられている[2]。 また、空気酸化を受けたd体には感作性も報告されているが、リモネンは感作性と刺激性を除けば毒性の低い物質であると評価されている[2]。
d体



αピネン

wikipedia

ピネン(pinene)は、化学式がC10H16で表される有機化合物で、モノテルペンの1種。名称はマツ (pine) に由来し、その名の通り松脂や松精油の主成分であるほか、多くの針葉樹に含まれ特有の香りのもととなる。香料や医薬品の原料となる。
ピネンは六員環と四員環からなる炭化水素で、二重結合の位置が異なるα-ピネンとβ-ピネンの2つの構造異性体が存在する。さらにそれぞれが2種の鏡像異性体をもつことから、ピネンには合計4種の異性体が存在する。




なんか使ってさぁ~。



あ~これを読んでるバンドマン達は、アホだから、頭痛くなったでしょう?(笑)



簡単に言うと、物質には、融点や沸点があると言う事。


上手く配合しないと、一個の物にはならなかったのです。

洗剤を作っていて、一番思った事は、誰かが強かったら・・・。




全体の物の、不純物となるし・・・。


少ししか入れてないアレがなければ・・・



洗剤として物にならない。




洗剤の比重も、アレだけど・・・。



人間関係も・・・そうなんだろうな?





バンドってアレだぜ!



偶然つうか・・・。



バンドマン・・科学物質を、針とかで身体に入れるなよ!


どうしても入れたい時は、俺に連絡しなさい。


αピネンでもあげるから(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ナオキ

Author:ナオキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
日記 (8)
スタジオで (2)
音楽 (0)
歌詞 (1)
メンバー (0)
ファション (0)
エンターテイメント (1)
お知らせ (0)
想い (0)
わがまま (0)
ライブ (1)
人生 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

